スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

リニアは夢の乗り物?

 2011-11-28

画像-0040

「リニアは夢の乗り物?」

という勉強会に参加しました。
お話は慶応大学教授の川村晃生さん(リニア市民ネット代表)。
      
リニアの件はものすごく気になっています。
震災のゴタゴタの中、
何故かまただまされているのではないか、、という懸念。

結局今日の勉強会で
私が出した結論は
「リニアができても1つもいいことはない!!」
ということです。

費用、どうせJR東海が出せなくなるので
また税金が投入され、
南アルプスの自然は壊され(8割がトンネルだそうです)、
電磁波で健康もやられ、、、。

原発と同じです。

どうしてこれが進められるのか
さっぱりわかりません。

もっと勉強もしないとならないのですが、
とりあえず。

リニアもはんたーい。

地元ががんばらないと、
祝島のおばあちゃんたちのように。

(クミコ)





スポンサーサイト
タグ :
コメント
わたしも反対です!山に穴を開け自然を壊したら二度と戻らない。
リニアを動かすには浜岡原発に頼るであろう沢山の電力が必要と聞きました。
沢山の人が反対してるのに行政はどんどん進めてます。
原発事故や大地震/災害から何も感じてない、人ごととしてるようで
気が遠くなります。
反対の意を表し行動しなければ黙認となってしまいますし。

最近息子をどう導いたらいいか頭痛いです。
今まで見守れず手出し口出し甘々だったツケなんですが。
またお会いできる日があるといいです。
森のピンとはりつめた空気が懐かしいです。
寒い折お元気でご活躍ください*

【2011/11/30 09:02】 | akiko #- | [edit]
いつもメッセージをありがとうございます。

本当に聞けば聞く程
「バカげているリニア」でした。

「なぜこんな社会を残したの?!」
と子どもたちから叱られないように
がんばらないとならないですね!

明日(12/1)ピッコロで子育てカフェです。
お時間ありましたらどうぞー。
13時~ 

【2011/11/30 19:10】 | クミコ #- | [edit]
今日伺えませんがまたいつか行きます。先月も行けなくて残念でした。いよいよ冬本番ですね。
良い毎日を送ってください~。
アラスカに行った友人が帰国しました。ゆっくり話し聞こうと思います。
写真では想像つかない雄大な光景、体験です。
【2011/12/01 12:19】 | akiko #- | [edit]
アラスカ帰りの方のお話
すごそうですね。
私は6回程しかアラスカには行っていませんが、
空港を降りると
「なつかしー」と感じるのは
何故でしょー(笑)。
【2011/12/02 23:08】 | クミコ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stampy4.blog59.fc2.com/tb.php/37-d3df8fd6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
